FC2ブログ
Happy Life

チョッと二日酔いだが

2012/04/21 Sat

昨日は、送別会だった。今日、バイクを予定したのであまり飲み過ぎないようにしていたが、やっぱり飲みすぎた。
そんなこんなで、出発は9時を過ぎた。
行き先は、先週と同じ石狩方面へ。今日は、望来まで行ってきた。

新港にて
お決まりの記念撮影。
天気は最高。

望来
望来を望む駐車場だが、ごみの多い事。ブラウン管テレビまで捨ててあった。
冬、雪の中に埋めて捨てたのが、出てきたもよう。今時期は、どこもこんな感じだ。どうもなんらんわ。

石狩川河川敷
先週、雪で通る事の出来なかった河川敷だが、今日は、全然オッケー!

BAR FIORE
あいの里にある「BAR FIORE」と言うイタリアンレストランでランチ。
小さな店で、夫婦二人でやっている。店内は昼時で混んでいたが、一つだけ席が空いていた。

ランチ
パスタセット。コーヒー付きで950円。
パスタは、日替わりで味が変わるらしく、今日は、アンチョビ入りのトマトソース。
味は最高!こんなうまいパスタは久しぶりだ。食後のコーヒーもまた格別!
大満足で、今日はモエレ公園へ向かった。

モエレ公園
先週は、雪が積もっていた公園内の山だが、今日は、全部解けていた。園内も日陰に少し残っているのみ。



TCR COMPOSITE SE    望来~豊平
Tm           03:40'23
Dst(km)        87.99
Mxs(km/hr)       55.6
Avs(km/hr)       23.9

AvCad(rpm)       58
MxCad(rpm)       102
TotalCad(rpm)     129×100

帰ってから少し仮眠して、ラン開始。


RUN    競馬場・北大コース
Tm     57'56
Dst(km)  10

始めは、5分30秒ペースで快調だったが、後半は、6分ペースに失速。
やはり、バイクの後のランは疲れる。

さて、明日はどうしようかな?
天気は良さそうだが、南風が強いもよう。支笏湖方面だな。

バイク100km+ラン10km

2012/04/15 Sun

朝起きたら昨日の疲れと筋肉痛。
それでも折角の休みなので気温が上がってきた10時過ぎからTCRで出発。
昨日も行ったけど取り合えず石狩方面に向かった。昨日と同じく行きは追い風だ。

石狩湾新港
そろそろ釣りの人達が増えてきた。ここまでは追い風で快適。
いつもは、IXYで撮る写真なのだが、酔っ払って落としてから予算が無く買えない。天気がよければ携帯でも結構良く写るから、まっいいか。

茨戸CR
ここまで、真正面からの向かい風だ。全然進まない。時速20キロがやっとだ。
いつもは茨戸の河川敷から豊平川CRへ入るのだが、雪で進めず。
仕方がなく、幹線道路から豊平川CRに入った。しかし、ミュンヘン大橋近辺から雪捨ての雪が残って通行止め。
また、ここから幹線道路に出て一路滝野へ向かう。

滝野霊園
滝野霊園でお約束の記念写真。
山は雪が多いと思いきや石狩の方が多かった。

泥はね
雪解け水でバイクは泥だらけ、想像するに背中もこの調子ではなかろうか?(笑)

さて、帰りはどうしようか。豊平CRはダメなので、小林峠経由とも思ったが、向かい風でお疲れ気味なので大人しく国道230号から帰った。
しかしこの国道、交通量が多く路面も悪く、意味の無い幅寄せをしてくる車もいて危険極まりない。

TCR COMPOSITE SE   石狩~滝野
Tm          04:32'39
Dst(km)      103.69
Mxs(km/hr)    61.5
Avs(km/hr)    22.8

AvCad(rpm)     56
MxCad(rpm)     109
TotalCad(rpm)   153×100




帰ってから、バイクを洗って自分も洗おうかと思ったが・・・・もしかして、走れる?

100キロ走ってきて疲れてはいるが、足の痛みは殆んど無くなっている。ハーフに向けて今日走らなければいつはしるの?今でしょ!・・・どっかの塾の先生風に(笑)

RUN     競馬場・北大コース
Tm      1:07'56
Dst(km)   10

案の定、2キロを過ぎたあたりからヘロヘロ状態。
まったく、足が上がらない。何もないのにケッつまづく始末。
なんとか走り終え、ストレッチをしているとドームに野球観戦に行ってる部下からメールが入った。
「中田のホームランで逆転さよなら!」
中田やっと打ったか。
進め!ファイターズ!

こっちは、バイク100キロとラン10キロで疲労困ぱい・・・・明日進めるかな?

TCRで

2012/04/14 Sat

石狩
午前中の仕事を終え、TCRで今年初のツーリング。
行き先は、石狩方面。
風は強いけど天気は最高。久しぶりのロングツーリングは気持ちがいい。

TCR COMPOSITE SE   石狩新港往復
Tm      01:58'55
Dst(km)   48.78
Mxs(km/hr) 50.1
Avs(km/hr) 24.6

行きは、追い風。帰りは、向かい風。風の抵抗を受けないように下ハン持って漕ぎ漕ぎ。
やっぱ、バイクは、楽しいね。

メル
わたちも、春は気持ちがいいでちゅ♪

ハーフも迫ってるし、足の調子をみるためランしてみよう。
10km走れるか。

RUN    競馬場・北大コース
Tm     1:01'09
Dst(km)  10

キロ6分ペースでゆっくりと走った。・・と言うよりゆっくりしか走れなかった。
バイク後なので、足が上がらない。足の痛みは痛くなったり痛くなくなったり。
なんとか、10km走れたが明日痛みが出ませんように。

バイクとラン。楽しいわ。

バイク&ラン

2012/04/12 Thu

五天山公園
今日の最高気温、12℃
早く仕事を終えて、ウキウキ気分でバイクにまたがった。
五天山公園は相変わらず雪山だが、大分解けてきた。来週あたり、園内を周回できるか?
ルーチンコースである、平和霊園と平和の滝はどうか?
路面は、雪解け水が川の様に流れているところがあるが、殆んどドライだった。
結局、いつものルーチンコースを走ることが出来た。

SEQUOIA   小別沢~平和の滝
Tm       01:17'26
Dst(km)    24.29
Mxs(km/hr)  61.5
Avs(km/hr)  18.8

宮の森交差点~小別沢トンネル入り口区間タイム   3'41  (前回3'49)

小別沢トンネルへのアタックタイムは前回よりも縮まった。時々ダンシングで気張ったのが良かったのか?

バイクを終えて足の調子もいいので軽くランした。
いつもの10kmは無理と思い、4kmだけゆっくり走った。
走り始めは足首の痛みはなかったものの、1kmあたりから違和感を感じだんだん痛みも出てきた。
やっぱり無理は出来ないと思いゆっくりキロ6分ペースで様子をみた。

RUN    競馬所北側往復
Tm     23'35
Dst(km)  4

痛みさえなければ10km走れたんだけど・・・・

これからは、25kmのバイク&10kmのランがルーチンになりそうだ。
プロフィール

motsukushi

Author:motsukushi
今は、自転車、ランニング、山菜取りにハマってます。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR