ホイールを考える⑤
2015/03/22 Sun
リムハイト30mm以上でアルミクリンチャーの最高峰と言ったら「DURA-ACE C35」だろう。
アルミリムにスポークの部分だけカーボンで補強してあるハイブリッドなホイールだ。
35mmリムとなっているが、正確なリムハイトは、カーボン部分は35mmだが、低い部分は32mmのようだ。
価格:¥202,650(税抜)(クリンチャー・前後)
重量:1488g
実売でも15~16万といったところか。
重量は軽いがカーボンバイク1台分の値段だ。
同じリムを使ってハブだけ変えたアルテグラWH-RS81-C35
価格:¥78,269(税抜)(クリンチャー・前後セット)
重量:1631g
実売は6から7万か。
安いけど今のA-CLASS 440SLより100g以上も重たい。
これらシマノのリムは凸凹で好きになれない。
カーボンの接着部分が剥がれるトラブルもあるようだ。
気になっていたA-CLASS ALX470
価格:¥52,000(税抜)(クリンチャー・前後セット)
重量:1515g
実売4万7千~5万
リムハイト30mm
スポークはストレートのエアロでニップルが赤でかっこいい。
カラーリングもTCRコンポジにぴったり。
A-CLASSは、440SLの経験から良く回るホイールだ。
無理して変える必要があるかと言えば?だが、
少しディープなかっこいいホイールを履いてみたい。
アルミリムにスポークの部分だけカーボンで補強してあるハイブリッドなホイールだ。
35mmリムとなっているが、正確なリムハイトは、カーボン部分は35mmだが、低い部分は32mmのようだ。
価格:¥202,650(税抜)(クリンチャー・前後)
重量:1488g
実売でも15~16万といったところか。
重量は軽いがカーボンバイク1台分の値段だ。
同じリムを使ってハブだけ変えたアルテグラWH-RS81-C35
価格:¥78,269(税抜)(クリンチャー・前後セット)
重量:1631g
実売は6から7万か。
安いけど今のA-CLASS 440SLより100g以上も重たい。
これらシマノのリムは凸凹で好きになれない。
カーボンの接着部分が剥がれるトラブルもあるようだ。
気になっていたA-CLASS ALX470
価格:¥52,000(税抜)(クリンチャー・前後セット)
重量:1515g
実売4万7千~5万
リムハイト30mm
スポークはストレートのエアロでニップルが赤でかっこいい。
カラーリングもTCRコンポジにぴったり。
A-CLASSは、440SLの経験から良く回るホイールだ。
無理して変える必要があるかと言えば?だが、
少しディープなかっこいいホイールを履いてみたい。
スポンサーサイト