軽量化を考える
2013/01/27 Sun
クランクを外す事ができたので、より軽いクランクに交換してみようか。
他にも軽量化できる所はないかと試算してみる。
価格は今日のWiggle
タイヤ
交換前 MICHELIN Dynamic Sport×2 580g
交換後 MICHELIN PRO4 Service Course×2(¥5,850) 400g
差 -180g
サドル
交換前 GIANT PERFORMANCE LITE 330g
交換後 SelleSanMarco-Aspide carbon (¥14,812) 129g
差 -201g
クランクセット
交換前 Apex クランクセット(BB除く) 775g
交換後 Red クランクセット(GXP BB除く)(¥35,965) 609g
差 -166g
差の合計:-547g
TCR composite SEの重量(ペダルなし):7,580g
もし交換したらカタログ上では7,033gになる
チューブはラテックスにしているのでもしかしたら7kgを切るかも。
料金の合計:¥56,627
タイヤは交換済みなのでサドルとクランクで¥50,777
グラム約1万円かあ。(^_^;)
garminも欲しいし・・・・
まずは、3kg増えた体重を減らしたほうが手っ取り早いかも?
物欲と食欲との戦いだ。
やっぱ走るべ~。
RUN 競馬場・北大コース
Tm 1:00'57
Dst(km) 10
ちょっといい夢を見てみました。
他にも軽量化できる所はないかと試算してみる。
価格は今日のWiggle
タイヤ
交換前 MICHELIN Dynamic Sport×2 580g
交換後 MICHELIN PRO4 Service Course×2(¥5,850) 400g
差 -180g
サドル
交換前 GIANT PERFORMANCE LITE 330g
交換後 SelleSanMarco-Aspide carbon (¥14,812) 129g
差 -201g
クランクセット
交換前 Apex クランクセット(BB除く) 775g
交換後 Red クランクセット(GXP BB除く)(¥35,965) 609g
差 -166g
差の合計:-547g
TCR composite SEの重量(ペダルなし):7,580g
もし交換したらカタログ上では7,033gになる
チューブはラテックスにしているのでもしかしたら7kgを切るかも。
料金の合計:¥56,627
タイヤは交換済みなのでサドルとクランクで¥50,777
グラム約1万円かあ。(^_^;)
garminも欲しいし・・・・
まずは、3kg増えた体重を減らしたほうが手っ取り早いかも?
物欲と食欲との戦いだ。
やっぱ走るべ~。
RUN 競馬場・北大コース
Tm 1:00'57
Dst(km) 10
ちょっといい夢を見てみました。
スポンサーサイト