FC2ブログ
Happy Life

大通りイルミネーション

2010/11/30 Tue

大通りまでウォーキングで1時間。
イルミネーション1 イルミネーション2 イルミネーション3 イルミネーション4
新しいイルミネーションもあった。
晴れて気温も低いので非常にクリア。

さすが、2時間チョッとのウォーキングは疲れるわ。

スポンサーサイト

路面凍結

2010/11/28 Sun

いろいろ迷ったが、ディレーラーの調子もいいし、思い切って小別沢トンネルへ。
小雪が降る中、思いっきり厚着で汗をかきながら上った。
しかし、宮の森で路面凍結。

あきらめて、いつもと逆回りの西野側から平和の滝方面へ向かった。
やっぱり、山は凍結
凍結
絶対無理!
さあ、かえりまひょ。

ワイヤー交換したディレーラーの調子は良かったなあ。
上りでガンガントルクを掛けてもスムーズにギアが上がる。
下りは、コツンコツンときっちり一個ずつギアが落ちていく。
当たり前なんだけど。(笑)
今までこんなんだったかな?
さすが、シマノ!
さて、TCRのスラムはどうだろう?

本当に最後?

2010/11/27 Sat

昨日の酒が少し残っていたが、リアディレーラーのワイヤー交換にサイクルショップ小野へ。
空いていたので、すぐに取りかかってくれた。

ワイヤー1本交換しただけなのに、何というスムーズさ!
調整もバッチリで気持ち良い。
これならソラの8速でも全然問題なし。
ただ、フロントブレーキの鳴きが気になる。
シュー交換は、来年だなあ。

調子に乗って、石狩湾新港まで。
石狩湾新港
いつもの場所で、これが今年最後と思われる記念写真
帰りは、寒くて体が動かなくなっちゃたよ。

帰ってから暖かいコーヒー
カフェオールドリッパー
昨日、KEN’s Caffe で酔った勢いで買った、カフェオールドリッパーなるもの。
ステンレスメッシュでペーパー要らず。
この、特殊なステンレスがコーヒーの旨み成分であるコーヒーオイルを抽出するんだと。
これがいいのか?豆がいいのか?
うまい!

送別会パート3

2010/11/27 Sat

昨日は、M次長の3回目の送別会。
みんな、飲み会が好きなのねえ。(笑)

一時会は、「黄金の串 琴似店」
黄金の串
まずは、ビールで乾杯!
ここでは、芋焼酎、ワイン、ハイボールを飲んだ。

二次会は「海へ」
ビール、日本酒を飲んでちょいとフラフラ。

3次会は「カラオケ歌屋」
ビールを飲んで、歌ったねえ。

M井さん、相当飲んだようでシッカリ歩けない。楽しかったもんなあ。
急いで地下鉄駅まで連れて行くが、最終行ちゃったあ。
彼女、平岡なんだよね。琴似からだとタクシーいくらかかるんだ?
旦那さんに連絡が取れて迎えに来てもらうことに。
それまで、寒いので「ken's caffe」で待ってることにした。
ken's caffe
ここのスピーカーは、定番のJBL
静かにJAZZが流れる洒落たお店。

しかし、M井さん。トイレに行ったり来たり。(笑)
こっちは、心配になって酔いが醒めたわ。


ジャズバー・ロンド

2010/11/25 Thu

友人が、ロンドにお気に入りのMJQのCDを預けてきたと言うので、久しぶりにロンドへ。

バーロンド
相変わらずノスタルジックな空間。

ロンドのスピーカー
TANNOYのスピーカーも現役だ。

ここみたいなジャズ喫茶は他にはないだろうな。
マスター、まだまだ元気でやっておくれ。

友人から借りたCDは
MJQ
MJQのヨーロピアンライブ。
ジャンゴが軽やかだ。




プロフィール

motsukushi

Author:motsukushi
今は、自転車、ランニング、山菜取りにハマってます。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR