FC2ブログ
Happy Life

セコイアで

2013/06/10 Mon

今日は、セコイアでルーチンコース

SEQUOIA    小別沢~平和の滝
Tm       1:12'09
Dst(km)     23.97
Mxs(km/hr)   63.8
Avs(km/hr)   19.9

宮の森交差点~小別沢トンネル入り口区間タイム(2'59)  3'40
琴似発寒川橋~平和の滝区間タイム(3'52)         4'27

TCRに匹敵するタイムだ。
セコイアは重いのは確かだが、上りでも淡々とスムーズに進む。
ダイエットの効果か?

体重:65.4kg
スポンサーサイト



マラソン受付

2013/05/03 Fri

連休後半の初日は、朝から雨。しかも寒い。
何も出来ないのでマラソン大会の受付に行った。
場所は、札幌スポーツ館。
時間もあるのでウォーキングも兼ねて歩いていくことにした。

景品
今年の景品は手袋だ。
当日の予報は曇りのち雨、気温12℃。
この手袋が必要になるだろう。

ついでに、これを買った。
ゼッケン止め
ゼッケンスナップ。
通常は安全ピンで留めるのだが、昨年、前を走っている人がこれで留めていていいもんだなあと思っていた。
なかなかいい値段だが、ずっと使えるしウェアに穴が開かないのでいい。

行きは大通り経由、帰りは札幌駅経由で2時間30分のウォーキングだった。
約10キロ余りだろうか。
帰りは駅で買ったポッポ饅頭を食べながら帰った。

小別沢

2013/04/22 Mon

今日のバイク
小別沢トンネルアタック~五天山公園~平福トンネル

TCR
五天山公園は殆んど雪はなくなった。

      2013/04/22
TCR COMPOSITE SE  小別沢~五天山公園
Tm         1:01'04
Dst(km)      19.02
Mxs(km/hr)    50.1
Avs(km/hr)    18.6

AvCad(rpm)    39
MxCad(rpm)    149
TotalCad(rpm)   242×10

宮の森交差点~小別沢トンネル入り口区間タイム  3'22
かなりがんぱったつもりだが、先日より2秒遅い。
3分なんてぜんぜん切れないじゃん。

体重:66.7kg
やっと66kg台になったが、坂が遅い。(^_^;)

昨日、ボキッと折ってしまったボトルケージ
折れたのはこっちでした。
ドリンクホルダー
ビニールテープでも巻いておくか。

ウォーキング

2013/02/11 Mon

足の痛みが出てから11日が過ぎた。
昨日あたりから痛みが大分和らいで、今日は普通に歩く事ができる。
しばらく体を動かしていないので、少し散歩。
片道、30分かかるサイクルショップまで・・・
店で色々物色。

軽量化を計るなら何が一番?
店長:ホイールだね。
お勧めは、シマノWH-9000-C24-CL 
店長:シマノはセット販売しないのでリアだけ変えてもいいよ。
なるほど!

まずは、体重を落としてから考えよう。

久しぶりの外遊び

2011/02/20 Sun

白い恋人パーク1 白い恋人パーク2 白い恋人パーク3
今日は、朝から洗濯、掃除、昨日の余り物で簡単な朝食、わんこの世話・・・・
終わって撮り貯めたドラマを見ていたらすっかり寝てしまった。

気が付いたら昼過ぎ。
急いで買い物、妻の面会。

夕食後、少し時間が出来たので、久しぶりにウォーキングに出かけた。
宮の沢「白い恋人パーク」へ新しいデジカメを持って。
手の調子もまずまず。シーネを外しても痛くはない。

帰りに、西友内のモンタボーに寄って「かりんとうドーナツ」を購入。
時間も遅いので、シナモン味の大しか残ってなかったがシナモン味も食べてみたかったので即レジへ。
時間が、丁度午後8時30分だったので、なんと半額になるとの事。ラッキー!!

何だかんだで、2時間余りのウォーキングだったが、ストレス発散になった。

室内で、腹筋ばかりやってたので、腹の上のポニョが無くなって、腹直筋が割れてきたぞ。
春には腹筋を意識したライディング出来るかな?



まだ膝が痛い

2011/01/18 Tue

かりんとうドーナッツ
膝痛が治らないのでまだ走れないな。
無理することはないので、ゆっくり休むべー。
今日は吹雪も止んだ。
夕食後、チョッと離れた西友までウォーキングで往復1時間余りお買い物へ。
そこに入ってるパン屋さんで、いつも気になっている「かりんとうドーナッツ」を買ってみた。315円
見た目はかりんとう。食べてみるとクニャ!なんだか気の抜けたかりんとうだが、ドーナッツだと思えば・・・ドーナッツだ。
味はドーナッツに黒糖がコーティングしてあるのでかりんとうの様なドーナッツの様な。癖になりそう。
これは、コーヒーに合うぞ。

スパイク

2011/01/09 Sun

スパイク
今履いているスノトレは、非常に滑る。
今日、ジャスコの靴コーナーで良いのがないか物色していたら、スパイクピンがあった。
ソール用とヒール用合わせて1,360円なり。
買ってから気づいたが、結局は木工用ビスじゃん。ホムセンなら100円で買えるよな。
しかし、それなりの料金を取ってるのだからいいもんなんだろう。錆びないとか減りづらいとか。
取り合えず埋め込んで歩いてみる。
今日は、大雪でそれ程のアイスバーンは無かったが、圧雪面ではギュッギュッと言って明らかに効く感じだ。
昨日のランニングで膝が痛いので、夕食後に軽くウォーキングしてみた。
気温-7℃。
アイスバーンを歩いても全然平気。好んで氷の上を歩きたくなるくらいだ。
昔、小学校の頃、長靴にスパイクが打ってるのが流行ったっけ。なんか思い出す。
子供みたいに喜んで、1時間程歩いた。
これで、雪道のランニングも安心だ。後は、膝の痛みが引けば走れるぞ。

ランナーの友人に、「街中走ると信号で止まるんだよな。連続して走れないよ」って言ったら。
「赤になったら、来た道を逆戻りしてまた来ればいい」
なるほどザワールド・・・・・・(笑)

大通りイルミネーション

2010/11/30 Tue

大通りまでウォーキングで1時間。
イルミネーション1 イルミネーション2 イルミネーション3 イルミネーション4
新しいイルミネーションもあった。
晴れて気温も低いので非常にクリア。

さすが、2時間チョッとのウォーキングは疲れるわ。

ウォーキング

2010/10/19 Tue

観楓会の幹事であるため仕事が終わってから色々と買い物に出かけた。遅くなったが小一時間程ウォーキングに出かけてみた。
チョット寒いが歩いているうちに温まってきた。風もなく天気もいいので気持ちが良くなって少し走ってみた。ダイエットで体が軽くなったのがよく分かる。このまましばらく走ってみよう。結構楽しい。
ランもいいかも。でも、足が痛い!明日は絶対に筋肉痛だろう。バイクでなんぼ漕いでもこんなに痛くならないのに・・・筋肉の使い方が違うのね。
途中、宮の森フランセス教会が美しい!今日は結婚式は無いようだ。
そう言えば来月は友人の結婚式がある。この年になると葬式ばかりで結婚式なんて何年振りだろう。
DCF_02661.jpg
プロフィール

motsukushi

Author:motsukushi
今は、自転車、ランニング、山菜取りにハマってます。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR